カレンダー

2016年8月3日水曜日

(報告)先生による休日伝統文化教室in恵庭(お茶体験)


TOSS石狩教育サークルで行った
【先生による休日伝統文化教室】の報告をします。
文化庁による伝統文化親子教室事業の助成
恵庭市教育委員会の後援を受けて
行いました。

日時:7月16日(土)
場所:恵庭市民会館
内容
 お茶体験
 修了証・アンケート記入

参加者
 子ども15名 大人17名 事務局9名
 計31名

参加者の感想
子ども 回答数14
 1、楽しかった14 楽しくなかった0
 2、また参加したいか
  さんかしたい14名 さんかしたくない0名
 3、感想
  はじめてやってみてこういうものなんだなとわかりました。これからもこういうものがあったら、どんどんやりたいです。(2年女)
  はじめてだからドキドキしたりワクワクしたりしたからたのしかった。(2年女)
  おちゃがうまくたてられました(3年女)
  おちゃのにがさとおかしのあまさがおいしかった(2年女)
  お茶作りははじめてだったけどかんたんだったからすぐつくれてよかった(4年女)

保護者 回答数9
 1、満足度 大変よい9 よい1名
 2、感想
  初めて体験するものでしたが説明もわかりやすく戸惑うことなく楽しく参加させていただきました。
  丁寧で優しくて声もたくさんかけて頂きました、初めてですが安心して参加できたと思います。
  さすが先生方は上手に相手をして下さるなと感心です。
  親自身も初めての体験でお茶もおかしもおいしくいただきました。