カレンダー

2016年8月3日水曜日

(報告)【先生による休日教室in恵庭】〜タグラグビーに挑戦


【先生による休日教室】の報告です。
子ども夢基金の助成、

恵庭市教育委員会の後援を頂いて行いました。

日時:7月16日(土)
場所:恵庭福住屋内運動広場
内容 タグラグビーにチャレンジ

参加者
 子ども12名 大人15名 事務局8名
 計32名

参加者の感想
子ども 回答数14
 1、楽しかった13 楽しくなかった0
 2、感想
  たぐらぐびーではぱすのときにおにいさんに「うまいね」といわれてうれしかったです。(1年男)
  タグラグビーとおちゃのたいけんがたのしかったです。タグラグビーはペアでボールをなげあうのがたのしかったです。(2年女)
  たのしかったです。(年中男)

 3、また参加したいか
  さんかしたい14名 さんかしたくない0名

保護者 回答数9
 1、満足度 大変よい8 よい1
 2、講座の内容
  タグラグビーは初めてでしたが、ボールに触ったり走り回ったり、子どもたちの笑顔がたくさん見られました。親の私が見ていても楽しい内容でした。
3、教師の対応
  丁寧で優しくて声もたくさんかけて頂きました、初めてですが安心して参加できたと思います。
  とにかく褒める!という姿勢に自分も見習わないと…と反省。親子で気持ちよく参加していました。
4、その他
  運動を通して、初めて会った子でもすぐに仲良くなれたようです。様々な体験を通して子供達が成長している姿を見られて有難いです。