カレンダー

2020年5月26日火曜日

【報告】zoomモーニングセミナーを開催

モーニングセミナーを行いました。

(1)日時
2020年5月26日(火)5:45〜6:30

(2)内容
<参加者リクエスト1>
「今まで3時間でこなしていた授業を2時間ペースで進める」時、
やるべきこと、やってはいけないこと
<事務局準備内容>
1 教務の仕事で最優先する考え方
2 担任として譲れないこと
3 管理職との闘い方
4 同僚との闘い方
5 毎日のルーティン
6 家事を効率よく進める方法

(3)参加者 講師事務局含め15名

(4)感想
モーニングセミナーの企画ありがとうございました!
先ほどはぐたぐたの感想すみません。夜の例会やセミナーなどなかなか参加できなかったので、久しぶりに高杉先生の生のお話が聞けてうれしかったです!
休校で頭も体もにぶっていましたが、シャキッとできた気がします!コロナ明けがんばります!"

朝のお忙しい中での発信、本当にありがとうございました。今回は特に授業時数のお話、管理職との闘いが印象に残りました。
今日も頑張るぞ!という気分にさせてくれる素晴らしい機会でした。
今後もあれば、ぜひ参加したいです!"
1日のスタートがより有意義になり、やる気になりました。音声もとても勉強になり楽しみにしていますが、顔を見て話を聞けることでより一層頭に入りました。ありがとうございました。

朝のひとときとても楽しかったです。
高杉先生が「どうでもいいですよね」ということの中にも、何かしら教育や仕事に通じる「何か」があると思います。ありがとうございました。"

出勤前に学習したり、2.1を聞きながら出勤したり。なんて贅沢な朝なんだろう!職場に着いたらパワー全開で子どもたちと向き合える日々となりそうです。もうすぐ、再開。今日もできることを頑張ります。充実した朝をありがとうございます。

モーニングセミナーありがとうございました。
こんな新しい取り組みがある、生まれるということに驚きました。
朝、何かすると得した気分になります。
いい状態で仕事をすることができる、と思います。
「教務の仕事は担任の先生が働きやすいかどうか」という指針をいただきました。

本日はお忙しい中,素晴らしいセミナーをありがとうございました。
とても勉強になり,充実した朝を迎えることができました。
授業の進め方,時数,職場での振る舞い方等について,とても勉強になりました。誠にありがとうございました。

すばらしいセミナーをありがとうございました。朝早いこと、45分間話を聞きっぱなしと伺っていたので、寝てしまわないか心配でした。
ところが高杉先生の話を聞くと、ドンドン頭がすっきりしてきて、やる気に満ちてきました。第2回、第3回と続けてくださるととても嬉しいです。必ず参加します!