カレンダー

2020年8月3日月曜日

【報告】グレードアップセミナー第1回8月講座


「グレードアップセミナー第1回8月講座」を行いました。
前もってLINEグループでテーマについて参加者の方々で交流し、
そこから伴先生にお話していただくことを決めました。
知りたいことを教えていただく、という形です。

最高峰の技術はもちろんのこと、
伴先生の温かさ、人間性にふれることができました。
何が意味のある行為、仕事なのか、
どうすれば周りを快適に幸せにできるか、
深く考えさせられたひとときでした。

次回は第2回9月26日(土)を予定しています。
テーマは「ぶれないメンタル」
これからの時代を力強く進んでいくための必須のテーマです。
すでにお申し込みは61名。
あと9名で満席です。
ご一緒にいかがでしょうか。
お申し込み、お待ちしています。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScl6S5ERbg3rI4GnRvygbk6jJX9Eus-KjDK88-nG-euG2G_1g/viewform

HP
https://sites.google.com/toss2.com/grade-up2020/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

以下報告です。
ーーー
【グレードアップセミナー】
1 日時
令和2年8月1日(土)20時00分〜21時30分
ZOOMによるオンラインセミナー

2 内容仕事術を極める。
  QA

3 参加者 一般  67名 
  事務局     11名
  講師       1名
  計       79名


4 参加者の感想(抜粋)
セミナーの前に,ライングループで交流したことをもとに,
伴先生に質問し,答えていただく形のセミナー,とても
良かったです。これまでにない形で,事前に参加者同士で交流をし,
さらに講師の先生のお話をお聞きできるので,
よりたくさんのことを勉強になりました。 
 
仕事術の具体が聞けて良かったです。
仕事が速くなるために、形式を考えるということがよく分かりました。ノートの使い方など勉強になりました。
 
研究主任のポイント「学校は研究できない」「校内研究の仮説は「夢」」痛烈でした。数値化、エビデンス、追及していきたいです。

今まで聞いたことがない話もたくさんあり、大変有意義でした。

時間と健康は勉強しないといけないことがわかりました。みんなが快適に仕事ができるようにしていきたいです。新しい視点を学びました。次回も楽しみにしています。

充実した一時間でした。いつもTtubeを見ていますが、詳しく知ることが出来て勉強になりました。特にTodoリストや黒板グッズはすぐに使えそうなので早速準備しようと思います。時間を有効に使うことで元気に健康に過ごせると思います。